長崎チームのおそうじ日記

NAGASAKI osouji nikki

レッツ稲作'17 田植え!

2017.06.11 sun 長崎チーム posted by あっこ
12人 / 0袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2017.06.11 @長崎市外海町 大中尾棚田

今回の日記担当、あっこで〜す!

先月の水路清掃&苗床作りに続きまして、今回は田植えです。
天気は雨の予報でしっかり雨対策して来たのに、現場に着いたらだんだん晴れてきて。
予想外の紫外線に慌てました(*_*)

みんな田植えもスムーズで、後ろにひっくり返るような事もなく、昼前には終了。
前日に子供達の田植えがあったそうで、それに比べると随分上手だとなんども褒められました。
田植えも3年目、慣れたもんです。

みんなで作業するのはいつも楽しい!
田んぼに入るのも気持ち良いです。

次回は7/23に草取りの作業です。
植えた苗がどのぐらい成長しているか楽しみです。
みなさま、お時間ある方ご参加くださ〜い!
体験、しましょう♪