長崎チームのおそうじ日記

NAGASAKI osouji nikki

急に秋の風が…寒い。

2017.08.31 thu 長崎チーム posted by つん
13人 / 3袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

急に涼しくなりました!

台風の影響か、風も強い。

「拾った燃えるゴミ、散らさないようにー!」と言いつつ出発しました

過ごしやすい気温に(風は強すぎるけど)
少し時間がかかる飲み屋側の歩道に渡りました♪
(今夜は満場一致)

天気のせいか 月末のおかげか
歩く人がいつもより多かったかも。

ゴミも多かったかも。。。

今夜、初&4年ぶり参加のふたりと話していたら
「毎週こんなにゴミが落ちてるの??」
「悪い意味でショックでした」
との感想が。

「いつもこんくらいですよー 今日はちょっと多いほうかも」

って返答しつつ、ハッとしました
毎週拾ってるから、当たり前になっていて、
なにも感じてなかった。

そうかーもう10年くらいやってるけど
ポイ捨て減ってないのかー(. .)
そうかもしれないなぁ
私も悪い意味でショックをうけました。。。

ちょっと焦った(笑)
実績いちばん じゃないけど
もうちょっとちゃんと伝えなきゃ...