長崎チームのおそうじ日記

NAGASAKI osouji nikki

今年も「レッツ稲作‼︎」

2018.05.13 sun 長崎チーム posted by おのっち
11人 / 0袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今年で4年目になる
長崎チームの「レッツ稲作‼︎」
年間行事の恒例となってきました♪ヽ(´▽`)/

大中尾棚田の詳細については、⇩をクリックして下さい!
https://www.at-nagasaki.jp/spot/61046/

今日は 棚田に水を運ぶための水路清掃で、スコップやザルなどを使って水路の枯葉や泥を掻き出す肉体労働作業です!:(;゙゚'ω゚'):

昼御飯は、お弁当を美味しく頂いた後……

午後からは苗床を作る作業です‼︎
昨年は炎天下の中 パレットを350枚ほど運ぶ作業だったのですが、今回は雨の予報だったので、前日に300枚分を先に作業されてて、残り50枚のパレットの運搬を1列に並んで流れ作業で、次々にテンポ良く運搬作業‼︎

次の活動は、6月10日(日) 田植えの予定です!!( ̄∀ ̄)/