長崎チームのおそうじ日記

NAGASAKI osouji nikki

5/10おそうじにっき

2018.05.10 thu 長崎チーム posted by つん
11人 / 4袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは!
今日の初参加は いつメンのお父さま(^-^)
用の帰りにそのまま連れて来られた感満載でしたが 楽しんでお掃除してくださいました♪
「毎週こんなことやってんのか〜」的な 授業参観感覚で(笑)

いつも吸い殻がたくさんの
植木鉢に「no smoking」の貼り紙。
効果に期待!

でもでも、外国人向けな気がして
ちょっと…
や 万人に分かりやすい表現かもしれないけど。

観光客が集まるイベントに遭遇するたびに感じてたことですが、
「街を汚すのは 案外地元の人なんだろうな」てこと。

みんなが街にプライドを持って
キレイに保つ習慣が出来ればいいなぁと思います。