長崎チームのおそうじ日記

NAGASAKI osouji nikki

ごみゼロそうじ!♪長崎第2部♪

2018.05.31 thu 長崎チーム posted by つん
24人 / 3袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ごみゼロそうじの第2部スタートです♪

いつもの時間にいつものコースをおそうじしました(^^)

学生の参加もありーの シルバー世代の参加もありーの 賑やかなおそうじとなりました!

コースも細分化して行なうことが出来ました。
長崎チーム毎週毎週続けているおそうじなので なんとなくごみゼロが節目になって また一年経ったかーって感じ。

チーム開設から10年以上経ちましたが 街のポイ捨ては減っているのか…果たして…
ただ 言えるのは モラルやマナーはいい方向に変化しているってこと。

歩きタバコしてる人とかに携帯灰皿を渡そうとすると「持ってるよ(^^)」と断られることも多くなった。

街全体で ポイ捨てさせない工夫がでてきたり。

このまま グリーンバードはごみを拾うことしなくてよくなるのも アリかな(^^)

目指そう!ごみゼロのまち〜!!