長崎チームのおそうじ日記

NAGASAKI osouji nikki

7.26おそうじ日記

2018.07.26 thu 長崎チーム posted by たく
18人 / 3袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

本日は参加者18名、初参加が1名。
先週初参加のタマルさんの奥様が
参加してくださりました(*´∀`*)


さて、暑い日が続く中
ビブスを夏仕様に衣替えして、
本日のおそうじ出発。

これだけ暑いと瓶缶ペットが多いだろうと
予想してましたが、普段とあまり変わらず、
ゴミ自体がいつもより少なかったかな…

おそうじ終盤には、電停に横たわるセミを発見。
短い命を懸命に生きたんだなっと
勝手に思ってましたが、触れた瞬間、
元気良く飛び去っていきました(笑)

セミに死んだふりで騙されつつ、
本日のおそうじ終了。

暑さに負けず、来週も参加します。

ゴミ拾いに興味のある方、
長崎の街を綺麗にしたい方、
一緒に街を綺麗にしませんか。
たくさんの方の参加をお待ちしております(*´∀`*)


ひそかに40ポイントのタンブラーを
狙ってるたくでした。