長崎チームのおそうじ日記

NAGASAKI osouji nikki

稲刈り中止@大中尾棚田

2018.09.30 sun 長崎チーム posted by なるお
9人 / 0袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

〜〜前回の草刈りから約2ヶ月〜〜

今回の日記はgreenbird長崎チーム初投稿の“なるお“が担当します。
4月に他チームから長崎チームへ移籍して参りまして、日記投稿は約3年半ぶりです。

閑話休題

5月に水路清掃、6月に田植え、7月に草刈り、そして今回は稲刈り。
「楽しみだ」「頑張るぞー」
と思っていたら、台風の影響でまさかの中止に・・・
翌週予定されていた脱穀も中止となりました(ToT)

しかし、このまま帰ることにはならず
おにぎりの試食会が実施されることに。
おにぎりが出来るまでの間、参加者同士で自己紹介しました。

「greenbird長崎は来る人を拒まずゆる~く清掃活動していますよ」

私たちを知って頂ける良い機会となったなら幸いです。
おにぎりが出来上がり、いよいよ試食会へ。
写真をご覧の通り、美味しく頂きましたよ♪

今回の中止は残念でしたが、
皆が無事であったことが何より。
次の活動を楽しみにしておきましょう。
お伝えしましたように、10月8日(月祝)は中止です。
次回は10月14日(日)に反省会が予定されています。