名古屋チームのおそうじ日記

NAGOYA osouji nikki

ママスタコラボ2017春

2017.04.15 sat 名古屋チーム posted by あがちゃん feat.いずみん☆
49人 / 4袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ママスタートクラブ緑支部×NPO法人green birdとのコラボ企画!
『親子ごみ拾い』を開催いたしました。

毎年、春と秋に開催している『親子ごみ拾い』は、
天候に恵まれ、過去に1度も雨で中止となった事がありません♪
今回は、くもり予報にて心配しておりましたが、
無事開催する事ができました(^^)

場所は、初めての天白公園☆

BBQ広場や遊具があり、たくさんの親子でにぎわっていました。
広場では、すごく良く飛ぶ紙飛行機をとばしているおじさま方がいらっしゃいましたよ♪

私達は、公園内をゆっくり1周し、紙切れのゴミや、空き缶、ペットボトル、ペグ等の金属ゴミなど拾いました。
可燃2袋、資源1袋、不燃1袋にてあっという間に終了~♪

いつものgreenbirdとは違うごみ拾い風景♪私達も色んな目線で考えられるきっかけになります。

ごみ拾い後は、お子様たちの楽しいレクリエーションタイム♪
宝物探しをしました☆


終わった後に大雨が降ってきました。。。(・・;)
皆さん濡れずに帰られていると良いな。。。

次回はまた秋に開催予定です♪