名古屋チームのおそうじ日記

NAGOYA osouji nikki

第三回合同クリーンアップ

2017.07.05 wed 名古屋チーム posted by 楓
100人 / 16袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

台風が迫ってきたり、徐々に暑くなってきましたね♪

いつもの定例の時間を少し繰り上げて一昨年から3回目となる「名古屋城から栄方面合同クリーンアップ活動」。

今回は東京オリンピックのメダルを作るための企画で小型家電回収もしました。

回収した総量はなんと!

 ・量  42kg
 ・品目 ゲーム機     1台
     パソコン     5台
     DVDレコーダー 2台
     理容機器     5個
     電卓       6個
     電話機      1個
     電子辞書     3個
     デジカメ     9個
     時計       10個
     携帯電話     41個
     その他(コード等)30個

とめっちゃ集まりました!
これでメダルがたくさんできるといいですね♪


おそうじの方は4つの班に分かれて丸の内から栄に向けてそれぞれのルートで進みました。

いつもと違うルートなのでお店などの街並みもゴミの種類も違って新鮮♪

参加者もいつもと違うのでそれぞれ新たな繋がりを楽しんでいたようです。

僕は名城大学や椙山女学園の学生たちと話したりして、若いエネルギーが入ってくるといいな〜と感じていました^^


今回集まったのは100birds。

ゴミはたくさんの傘をはじめとしていっぱいでトータル16袋でした!!


終わった後にも学生たちからの質問タイム。

何か学生たちとの新しい繋がりになるといいなー。

椙山女学園おそうじはやりたいですね✨


次回の栄おそうじはおそうじ後に焼肉ナイトありますよ!

一緒に楽しみましょう!!