名古屋チームのおそうじ日記

NAGOYA osouji nikki

十五夜おそうじ☆

2017.10.04 wed 名古屋チーム posted by あがちゃん feat.いずみん♪
44人 / 8袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

10月4日は、秋の風物詩 十五夜 でした♪
月が丸くて明るくてキレイでしたね~☆
※けど、満月ではなかったみたい・・・。
 気象予報士さんが、「まぁ、満月でいいですけどねっ!」って言ってたよw


でも、集合場所の栄ひろばはキレイとは程遠いゴミの山。。。

なぜかゴミが大量!!

スタートして直にゴミ袋がいっぱいになりました。
なんでー!と常連さん達とブツブツ言いながら拾いました☆
中には火がついている煙草も捨ててあり、「あ、火がついてる!」と参加者の方が言ったら、
夜の街のお兄さんが俺が消したる!と言って踏んでくれましたよ。
周りの方を巻き込んでのおそうじ♪いいですね。

これからは口に出して聞こえる様に拾っていくのもいいかも。

さてさて、栄ミナミでは毎年恒例「NAGO-1グランプリ」が10月12日(木)から始まります!!
今年も10/22(日)にgreen birdの参戦決定です☆
私達と一緒におそうじをしませんか^^
参加者さん大募集中です♪
http://www.greenbird.jp/news/nagoya/entry/5441