名古屋チームのおそうじ日記

NAGOYA osouji nikki

おしゃれは足元から。街づくりも足元から。

2018.10.23 tue 名古屋チーム posted by 楓
30人 / 4袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

どもー。
いつも早起きでゆっくりしてるので、朝グリバの日の出発タイミングをうっかり間違えちゃう楓です。

段々と朝が冷えてきましたね〜。
集合時間はちょっぴりひんやり。

まぁ歩くにはちょうど良いって感じでしょうか。


さてさて、名駅エリアは再開発がどんどん進んでいて、
いつも集合しているミッドランドスクエアの南側には新しい建物の施工がスタートしました。

どんどん高くて綺麗なビルができていってます。

そんな中、上を見るとめっちゃ綺麗でいい雰囲気〜なのに、
下を見ると喫煙禁止エリアにも関わらずタバコが落ちてたりします。

というか、数的にいうとほぼタバコです。


本当に綺麗な街って、エネルギー的にもとても気持ちがいい街。

みんなが、ここは綺麗だね〜って認識している街。

そのためには、やっぱ足元からだよね〜と思うんですよね。


ビルが立ち並ぶと、新しくオフィスに入る人や、お買い物などでやってくる人、
たくさんの人がやってきます。

新しく来た人は、まずは全員グリバに参加してもらいたい!笑

そしたらポイ捨てがなくなって、街はきっと綺麗になっていくはず♪


ってことで、周りの人を、1回だけでいいのでグリバに連れて来てください(笑

みんなで足元から綺麗な街を作っていきましょー!


お待ちしてまーす(*^◯^*)