名古屋チームのおそうじ日記

NAGOYA osouji nikki

オレンジだっていいじゃない♪@三ツ川ハロウィン

2018.10.27 sat 名古屋チーム posted by 楓
39人 / 9袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

どうもー♪

好きな色はオレンジの楓です。
楓の色だからね☆


さて、今年もハロウィンがやってきましたね!

日本一のハロウィンで騒がれる街、渋谷は今年はどうなるんでしょうね。

名古屋チームは、そんな騒ぎとは縁遠いところで、
ハロウィンを楽しみました。

その名も三ツ川ハロウィン♪

三ツ川というのは、もともとの地名などでもなく
3つの川に囲まれたエリアということで名付けられました。

新たに「三ツ川エリア」としてまちづくりをしていくって訳です。

まちづくりといえば、足元からまちづくりのグリーンバード!!

と思ったかどうかは定かではありませんが、
オファーをいただいたので参加してきました!


というか、実は僕は三ツ川エリアの住人だったりもします。

子どもたちと一緒にゴミを拾いながら、お菓子をもらいながら、
周辺を歩んだだけですが、

知らなかったお店がいくつも!

いつも車では何度も何度も通っているのに。

やっぱりのんびりゆっくりと町を歩いてみるのってとてもいい!

町のことを知れるし、町のことを好きになる。


ってことで、

もっと町のことを知りたいあなた!

もっと町を好きになりたいあなた!

もっともっと町と触れてみたいあなた!

グリーンバードがオススメです♪


是非、気軽に参加してみてくださいね〜。

では!