名古屋チームのおそうじ日記

NAGOYA osouji nikki

平均年齢若めの栄土曜おそうじ♪

2018.11.24 sat 名古屋チーム posted by 楓
18人 / 5袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

どもー♪楓です。

栄の土曜おそうじもすっかり定着。

お休みの人も多いので、学生さんや新社会人など、
名古屋チームのおそうじの中では平均年齢若めの日です。

学生さんとかどんどん参加して交流して欲しいですね〜〜。


グリーンバードのごみ拾いは
コミュニケーションが取りやすいような仕掛けを取り入れてます。

たとえば、

みんなが同じビブスをつけることで、
同じ目的に向かう仲間としての一体感が生まれたり

ごみ袋をみんなに渡さず数人ずつにすることで、
拾ったごみを入れる人と、ごみ袋を持っている人とで
コミュニケーションできたり、

複数の班に分けることで、
新しい人と交流することができたり。

他にもいろいろとありますが内緒です(笑)


ってことで、何が言いたいかといいますと・・・

もっともっとみんなで交流しちゃっていいんだよ!ってことです^^

健全な昼間の合コンですからね〜(笑)


そこんとこよろしくでーす(*^◯^*)