名古屋チームのおそうじ日記

NAGOYA osouji nikki

タピオカ祭り!

2019.08.11 sun 名古屋チーム posted by おぎそん
37人 / 5袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは~(*´▽`*)


いやぁ、、暑い。
(毎回言ってる気がするw)



一番暑い時間の大須おそうじです!



暑い中、37 birds集まりました☆



私の班は、
「友達や職場の人に誘われてきました」

という、
「誘われた側」
の人が多めでした(笑)


そういう私も「誘われた側」だったり。



意外と?「誘われた側」の人の定着率って高いんですよ☆
なんでかわかりませんが←



さて。
大須商店街は「タピオカサミット」
を開催中!


そのおかげもあってか、タピオカの容器が多い多い…



ブームになる前から商店街内にはタピオカ店があったので、
落ちてはいたんですが明らかに増えた!



何なら先月より増えた!Σ(ノ`Д´)ノ




空き容器はお店に返却するか、お持ち帰りするのがスマートなタピ活だと思いますo(*`ω´*)o



ちなみに東京には
「タピオカ専用ごみ箱」が設置されました!
https://www.navitime.co.jp/poi?spot=60058-NTJ0002080&ncm=1&referer=


いろんなご意見ありますが、
何もしないよりはやった方がまし!
かなぁ~と思います!


おいしく飲んだらきちんと分別しましょう~\(^^)/



次回は
8/24(土)16:00~
栄広場です♪♪