名古屋チームのおそうじ日記

NAGOYA osouji nikki

歩いていこう♪

2020.02.09 sun 名古屋チーム posted by おぎそん
30人 / 7袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは★


晴れているのに朝から風が
ゴーッと吹いてて冷たい。。


寒さに負けず今日は30 birds★


いつも参加してくださるリコージャパンさんや、


「友達に、「ボランティアしたら運気上がるんじゃね?」って誘われたので来ました!」

という青年や、


普段大須商店街の案内人ボランティアされている方も来てくれました~(*^▽^)/★*☆


案内人さんは、商店街の各地に立っていて、
商店街マップを配っていたり、道案内をしたりしています♪♪
(おそうじ中も道案内なさってましたw)



ちなみに、
「○○はどこですか??」


という質問には答えられるんですが、


「このあたりで美味しいお店ってありますか??」


という質問には答えられないそうです(その人の主観が入ってしまうから)


場所や役割によっていろんなルールがあるんですね~(*゚Д゚*)


とはいえ、
ふと入ったお店がクリーンヒット!
ってこともあるし、
ぷらぷら歩いていけるのが商店街の醍醐味でもありますしね(*´∀`*)



わたし達もたくさん歩いておいしいお店開拓に励みます!笑


ってことで(?)今日のおそうじ後のランチは
大須観音裏のおしゃれ定食屋さんへ♪♪
ここ、前はカフェだったのにいつの間にか変わってた…大須あるある(笑)



次回は
2/22(土)16:00~
栄広場です♪♪