新潟チームのおそうじ日記

NIIGATA osouji nikki

夏だ!「にいがたクラフトビールランド」でgreenbird

2019.06.23 sun 新潟チーム
79人 / 2袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「新潟」と言えば、米どころ、酒どころ…。

いえいえ、ビールも!
実は、クラフトビール好きとしても、結構有名な土地柄なんですよ。
(ちなみに、日本人で初めて、本格的にドイツのビール醸造法を修めた中川清兵衛は、新潟出身。国内初の官営ビール工場・開拓使麦酒醸造所(現在のサッポロビールの起源)の主任醸造者を務めました)

ということで、久々のgreenbird新潟のおそうじは、「にいがたクラフトビールランド」出店者の皆さまと一緒に。いつもの、まちや海ではなく、イベント用のショートver.での活動です。たった30分弱でしたが、全国各地から新潟に集まってくれたブリュワリーさんも気分良く、greenbirdしていただきました。


そして、次回のgreenbird
この夏は、ビーチで元気に活動していく予定です

詳細が決まり次第、すぐにお知らせしますので、楽しみにお待ちください。