新潟チームのおそうじ日記

NIIGATA osouji nikki

新規さんいらっしゃいませ〜!!!!

2019.10.17 thu 新潟チーム posted by 清野葉月
10人 / 6袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

10月17日

本日の参加人数は❶⓪名

今回は白山神社コースで清掃を行ってきました。
そして、前回参加してくれた方が新メンバーを連れて参加してくれました‼

ありがとうございます‼

また、前回よりは少ない人数ではありますが、笑顔もたくさん‼
今回も町の方に挨拶をしながらごみ拾いを行いました。
しかも‼町の方から笑顔が返ってきたときはとっっっても嬉しかったです♡

さて、私が今回のグリーンバードの活動を通して感じたことがあります。それは、挨拶の大切さです。高校を卒業してから挨拶をする回数が激減した私は、挨拶をすればいいと適当に考えるようになってしまっていました。しかし、ごみ拾いをしながら挨拶をした際に、「こんにちは、ごみ拾いなんて偉いね、ありがとう☺」と言われました。
一回の挨拶でこんな笑顔と感謝の言葉が返ってくることに感動しました。あの時、挨拶をしていなかったらこんな思いはしていなかったと思います。

つまり、挨拶は人と人との心を繋いでくれる素晴らしい魔法の言葉であり、行動であると考えました。そして、これからの活動を重ねていくことで、今よりももっと挨拶をする機会が増えていきますが、そんな中で、私だけではなくもっと多くの人が挨拶の大切さに気付き、みんなで広めていけたらいいなと思います。

次はどんなことを学べるのか楽しみです‼
皆さん、次回もよろしくお願いします(^_-)-☆