新潟チームのおそうじ日記

NIIGATA osouji nikki

ハロウィンパーティーin新潟駅南口広場

2019.10.26 sat 新潟チーム posted by 清野葉月
73人 / 26袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

10月26日

初のごみ拾い以外の活動

本日は新潟駅南口広場で開催されたハロウィンパーティーに参加しました(^^♪

そして、再始動から数回経ちましたが、なんと‼
我らがグリーンバードチームは子供向けのハロウィン射的を企画し、運営を行ってきました~‼

しかも‼17時~20時30までの間、列ができて大人気でした。嬉しい( ;∀;)♡
来てくれた子供たちも喜んでくれました‼
ゴミ拾いの時点では、まだ子供達が来ておらず、惜しくも参加までには至りませんでした!


また、今回のイベントには多くの社長さんも参加していらっしゃり、とても緊張しました。しかし、このハロウィンパーティーを通し、多くの社長さんと話した感想はフレンドリーな方が多く、楽しい!と思いました。ミニオン可愛かったな~( *´艸`)

さて、今回の運営を通し、学んだことは感性の大切さです。企画から運営まで行った中でどのように飾り付けや景品を置けば、みんながやりたくなるのかを考えることが一番難しかったです。発想力が豊かでなかった私はなかなか生まれず、とても時間がかかりました。そこで、発想力を豊かにするためには自分が目にしたもの、聞いたものに加えて想像をし、広げていく習慣を付けることだと思いました。

今回の活動に参加してくれたメンバーのみんなも私のように思うことがあったと思います。ひとりひとりが、これからの活動に生かしていってくれたら嬉しいです。
次回もよろしくお願いします‼