西多摩日の出チームのおそうじ日記

NISHITAMAHINODE osouji nikki

お祭りコラボ

2023.09.23 sat 西多摩日の出チーム posted by リーダー
27人 / 9袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちはGreen bird西多摩日の出TEAMです!!

2023年第5回目のお掃除を開催しました!
今回は日の出町 平井秋祭り例大祭が4年ぶりに開かれたので、お祭りとコラボさせて頂きました。
9月23日 17時から20時
9月24日 9時から18時

協力団体 
八幡神輿会 三和会 株式会社YANAGI
西の風新聞社 さんに協力して頂き合計12枚のビブスを配布し多数の方が交代しながら2日間ゴミ拾いをしました。

お祭りはどうしても人が一気に集まり、終わった後にゴミが落ちてる事が多いいです。
ただ楽しむだけでなく、近隣の方の迷惑にならないように綺麗なお祭りになればと思いご協力して頂きました。
今後、協力してくださる団体が一つでも増えて、綺麗で歴史あるお祭りになればと思いました。