沖縄チームのおそうじ日記

OKINAWA osouji nikki

【沖縄那覇】第52回 はじめての新都心公園おそうじ

2023.09.05 tue 沖縄チーム posted by あらかきゆえ
15人 / 4袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは!沖縄那覇チームです。
9月に入り、茹だるような猛暑日はだんだんと減ってきましたね!
お芋のお菓子も増え、過ごしやすい時期が楽しみな今日この頃です!

さて、今回は恒例の国際通りではなく、はじめての試み。那覇市おもろまちにある新都心公園のお掃除でした。
地元の高校生や専門学生、大学、院生、社会人と、多くの方にご参加いただきました!いつもありがとうございます!
都心ということもあり、基本的に整備は行き届いていましたが、植え込みや茂みにはポイ捨てされたお菓子のゴミや、落書きに使われたであろうスプレー缶などが多く落ちていました。
みんなで声をかけ合いながらゴミを拾い、終始和やかな雰囲気でした!ゴミ拾いを通して笑顔の輪が広がっていったように感じます!

次回お掃除は、毎月恒例
国際通りの歩行者天国おそうじです!
9月24日(日)12:00〜 県庁前広場前 集合
このおそうじは、県とのコラボ企画なので、どしどしご応募受け付けております!お友達も誘って、ぜひご参加ください!!お待ちしています!