大宮チームのおそうじ日記

OMIYA osouji nikki

突然の雨そうじ

2019.09.14 sat 大宮チーム posted by リーダーの嫁
11人 / 7袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今日はstaffの佐〇さんがおそうじ日記を
書いてくれました!(ありがとう!)
写真のコメントも入れてくれて本当に出来る子です
今日もコピペで助かります(ウフフ)

ではどうぞ

ご参加ありがとうございました^^
今日は雨の予報はなかったのですが、
途中、突然の雨に見舞われてしまいました...><
真夏の暑さから一転、急に涼しくなったので、
どうか風邪をひかないでくださいね。

今月の参加者は、ベテランさん4birdと初参加さん4bird、
サポートスタッフの3birdと合わせて合計11birdでした。

2チームに分かれてお掃除開始!
ゴミは道の真ん中にはあまりないのですが、
隅っこや花壇の中などにひっそりと隠れています。

きっと捨てる人も「悪いこと」だとは思っていて
こっそりと見つからないところに捨てるのでしょうか。
悪いと思ったならあと一歩...!
道に捨てずにゴミ箱までガマンできるようにしましょうね。

冒頭にも書きましたが、
そろそろ折り返しかな~と思った頃に突然の雨!
急遽引き返すことになりました。
それでも皆さんのおかげで沢山のゴミが集まり、
道がキレイになりました^^

また、今回から始まった新たな取り組み、
UACJ×green bird「アルミ缶プロジェクト!」。
アルミ缶だけを規定の袋に集めると一袋100円が寄付されるそうで、
今回は1袋がいっぱいになりました!
(詳細はこちら⇒http://www.greenbird.jp/news/greenbird/entry/6658

ベテランさんも初参加の方も皆さんとても一生懸命で、
黙々と拾いながら気さくに話してくださり、
とても楽しくご一緒させて頂きました。
ご参加くださり、本当にありがとうございました^^
毎月第2土曜日に開催しているチーム大宮ですが、
次回10月は、諸事情により第3土曜日に開催させて頂きます。
イレギュラーとなりすみません...!
またのご参加をお待ちしております!

次回は10月19日(土)10時~
集合場所は「カレーハウス 一番館 大宮店 跡地」前 
埼玉県さいたま市大宮区宮町1-27 ※以前と同じ場所です

荷物を預かれなくなってしまいました(ごめんなさい)
出来る限り荷物は少なめでお越しください!

スタンプカード、忘れずに持ってきてくださいねっ。
貯まると、オリジナルタオルがもらえますよ~^^


・・・どうでもいい話・・・
買い物に行って買った物を冷蔵庫に入れようと思い
すでに冷蔵庫にあったバターを下の段に移動しようと思いつつ
「何かおとしそうだな」と思った瞬間、見事に落とし左足の人差し指に
命中させ、指が真っ赤に腫れました・・・( ;∀;)
人は何故、そんな気がすると思っていても回避できないのか・・・
永遠のテーマです(決して年齢のせいではないと思いたい)