表参道チームのおそうじ日記

OMOTESANDO osouji nikki

原宿表参道元氣祭スーパーよさこい2019 2日目

2019.08.25 sun 表参道チーム
40人 / 30袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

毎年恒例の原宿よさこい祭り!

2日目の今日は、原宿〜表参道のメインストリートが封鎖され、
そこで1日目の予選を見事に勝ち上がったチームが踊りを披露します。

沿道の観客も多く、1年で一番この通りに
人が溢れかえるといっても過言ではないのでは??

こちらも毎年恒例ですが、
私たちグリーンバードもこのパレードに参加しています。

あ、もちろん踊るわけでないですよ!
私たちは最後尾について、ごみを拾うのです!

普段では決して歩くことのできない車道を歩くって、
なんか新鮮で楽しい!

沿道にいる観客の方々も積極的にゴミを渡して頂き、
キレイな状態で祭りを終えることに貢献できました。

外国人の方が興味津々で私たちを写真摂ってくださり、
祭りだけでなく、ごみ拾いも日本独自の文化なんだな〜と思い、とても嬉しかったです。

来年はオリンピックの関係で、時期が少し遅くなりますが、
開催はするのでご安心を!なんと来年は20周年!

それではまた来年お会いできるのを楽しみにしてますー!