表参道チームのおそうじ日記

OMOTESANDO osouji nikki

新年初、水曜おそうじ!

2020.01.22 wed 表参道チーム posted by ミカミ
12人 / 6袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

本日、表参道チーム水曜そうじとしては、新年初でした。
雨で流れて数週間、やっとの2020キックオフです。
今年も宜しくお願い致します!

リピーターさんが初めての方を引き連れて、お仕事合間の会社さんグループ。
いつもの常連美容師さん達。
年末初参加ですっかり楽しくて‥と、今週2回も!おそうじして下さっている男性。
家族参加の中学生親子さん。
長らく不登校で、学校に行けなかった時にグリーンバードに初参加して、そこで社会と繋がり学校にも行ける様になり、無事高校に合格できました!と、嬉しい報告をしにきてくれました!
本当に良かった、おめでとう!!
そんな多様な参加者さんで、いつもの様にスタート〜。
今日はテレビ局の取材とロケハン付きです。

街は若者が増えています。学校が休みになり始めたせいでしょうか?
タバコの吸殻、飲みかけドリンク、暫くあまり見掛けなかった、タピオカゴミが復活気味。
しかも寒い為か、飲みかけ率高し。
植込みに捨ててはいけません!
良心の呵責で隠し捨てするなら‥
あと一歩進んでゴミ箱にね。

グリーンバードのおそうじは、そこにあるゴミを楽しく拾うのがモットーなので、今日もお喋りしながら拾いまくりました。
初参加の方が【ゴミ取りゲームだ】とおっしゃっていましたが、まさにそんな感覚です。
タバコ入れ食いだ、たのしー!!
これ、良いか悪いか別にして、楽しいって感覚は何をするにしても重要ですよね。

来週から表参道チームの集合場所が変わります。
残念ながら、subaCOのビルが再開発で解体の為です。
詳しい集合場所は、表参道チームの活動紹介ページ、ニュースにて告知になりますのでHPをよくチェックして下さい〜。

それでは来週も宜しくお願い致します。
お待ちしておりまーす!