表参道チームのおそうじ日記

OMOTESANDO osouji nikki

みんなでやれば怖くない!おそうじ

2020.02.13 thu 表参道チーム posted by ミカミ
16人 / 7袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんはー。
二月とは思えない暖かさの一週間が続いていますが、今宵もポカポカです。
冬場はお臍から指三本下の場所に、貼るカイロを仕込む事が多いのですが、今年はあまり登場しておらず。
例年ならその真後ろ、仙骨上にも。
二月はカイロサンドイッチ貼りの月なはず‥ → この貼り方、内臓がダイレクトに温まるのでおススメです。低温火傷に注意、肌着の上からで。

そんな近頃、身をもって暖冬を体感しています。

ちなみにカイロゴミは可燃?不燃?
答えは‥不燃ゴミ!

本日のおそうじは、事務局学生スタッフであり、町田チームのリーダーを務める坂下をキッカケとして来てくださった、初参加さん三名〜。ありがとうございます!
先週に引き続き、カップルさんがデートついでに参戦!ステキ。
他は親戚の集まりのような気配すらある、小学生から中年までの混ぜこぜ常連メンバーでスタートです。

ところで、グリーンバードのビブスについて。
『個人的におそうじしたいので、貰えたりしますか?』
時々聞かれます。
おそうじ趣味の人って、潜在的に沢山いるんだーと感激しつつ‥
確かに、私も近所を個人的に勝手におそうじする事があるんですが、まあ人の目が刺さること。
下手すると不審者。
恥ずかしいとかそんな気持ちは既に全くないのですが、ビブスの有る無しって意外と大きい。
一枚の布の力の、安心感。
みんなと一緒の、良い一面ですね。

ビブスに関してですが、グリーンバード参加者、チーム、団体としての身分保障をする物であるからこそ、逆に個人配布はできないんです。ごめんなさい。
一人おそうじ、勇気をもって、ノービブスの個人プレイでいきましょう!
たまに、やっぱり潜在的におそうじをやりたいと思っていた方に話し掛けられますよ。
類は友を呼ぶ?
そんな時は、是非グリーンバードを教えてあげて下さいね〜。口コミ最強です。

今日は新型コロナ対策で、医療用ゴーグル着用で参加してくれた常連さん。
皆さん実は気にされていたそうで、結構話題に上がりました。
そもそも、もう二月の花粉時期。
既に目が痒い方も。
毎年のこのシーズン、オシャレ気味な花粉用メガネの他に、明らかに水泳ゴーグルだったり、スキー用ゴーグルだったり‥背に腹はかえられぬと、ちょっと違うメガネを着用されている方‥結構いらっしゃいます。ここ、表参道でも。

みんなでやれば平気じゃない?と、盛り上がり‥。
花粉に悩む方、コロナ予防の方など、来週から皆さんそれぞれのメガネを着用してのおそうじになるかもしれません!
不審者ではありませんので、あしからず‥

それではまた来週も宜しくお願いします〜!

※ 肝心のゴミは多め、プラスチックのストロー付きコップと缶ゴミが凄かったです。
タピオカ湧き出す春。