大牟田チームのおそうじ日記

OMUTA osouji nikki

大牟田市動物園でDIY!グリーンバードコラボイベント

2016.09.19 mon 大牟田チーム
30人 / 0袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

大牟田市動物園とグリーンバードコラボイベント!
今日は『大牟田ZOOでDIY〜モルモットロードをつくろう』でした♫
雨男の僕と雨女の今村さん(動物園スタッフ)が力を発揮してしまい、今回も雨(T_T)
危うく台風も(笑)
そんな中参加頂いた皆様、本当にありがとうございます!!
予想を超える40名の参加でびっくり♫

モルモットが寝室からふれあい広場に行く橋をDIYで作ってペンキを塗ったり、絵を描いたり、モルモットの寝室に飾る看板作ったりしました。
実際に子供達が作った橋をモルモットが渡る瞬間、たぶん一番テンションが上がっていました(笑)

大牟田市動物園では、園全体で、いかに動物達が幸せに暮らせるかを追求されています(環境エンリッチメントへの取り組み)
僕達も、子供達と楽しみながら応援していきたいと思います( ^ω^ )
DIYで愛着のあるまちづくり、愛着のある動物園♫
次回のDIYコラボイベントもお楽しみに〜♫

グリーンバード大牟田チーム、大牟田DIYリノベメンバーの皆様、ありがとうございましたm(_ _)m