大阪狭山チームのおそうじ日記

OSAKA-SAYAMA osouji nikki

3連休初日のごみ拾い!

2018.07.14 sat 大阪狭山チーム
3人 / 3袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

あつーい中でのお掃除でした!

少しでも涼しい場所へと、今日は集合場所から、三津屋川緑道のあたりまでを歩いてゴミ拾いしました!茂みや側溝にゴミがたくさん隠れていました。

たばこの吸い殻や、ペットボトルのごみが多かったです。夏だからペットボトル飲料を飲む機会が多いかもしれませんが、ポイ捨てしちゃーだめですよ。

本日はリーダーが所用で不在にしていましたが、グリーンバード女子たちが中心になって、まちを綺麗にしてくれました!

本当に暑い中、ありがとうございました。全国的にも暑い日が続くみたいです。熱中症には十分気をつけてくださいね〜。

次回は7月29日(日)午前10:00〜。市立公民館前に集合です!次回は暑さを考えて少し時間を短縮して活動する予定です。お待ちしてます♪