大阪狭山チームのおそうじ日記

OSAKA-SAYAMA osouji nikki

グリーンアイランドコラボごみ拾い

2018.12.22 sat 大阪狭山チーム posted by きんじょう
8人 / 8袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「グリーンアイランド&グリーンバード」

2018年最後のごみ拾いは、大野台にあるコーヒー&紅茶専門店「グリーンアイランド」さんとのコラボでした♪

開始間近まで小雨が降っていて開催の判断に困る天気でしたが、なんとか雨は止み、お掃除することができましたよ。

大野台では初めての活動でしたが、想像以上の量のごみが……!植え込みに隠れているごみが多かった。

でも、大変なことはないんです!不思議とごみを拾うのが面白くなってきて、道が綺麗になっていくのが楽しくなってくるんですよ。

「ナニコレ?」って思うゴミや、ストーリーを感じるゴミもあるし、街を歩いて様々な発見して、みんなでお喋りしながら拾う時間が楽しいんです。

そして、ごみ拾い終了後にはグリーンアイランドさんからのご厚意で、美味しいホットコーヒーとパイをいただきました!
本当にありがとうございました!また是非コラボしてくださいね♪

グリーンアイランドさんではカフェだけでなく毎月様々なイベントや教室が行われています♪
ちなみに12月26日(水)には17:00~17:30 、18:00~18:30の2回「Jazz Music & Cafe ジャズ生演奏」が行われます。是非足を運んでみてください。

大阪狭山チームはこれで2018年は拾い納めです。また来年も楽しく拾いましょう!

楽しいクリスマスと年末年始を過ごしてくださいね~

《来年の拾い始め》
2019年1月12日(土)午前10:00〜  大阪狭山市駅前集合です。