大阪狭山チームのおそうじ日記

OSAKA-SAYAMA osouji nikki

大阪狭山市駅前ごみ拾い

2019.02.17 sun 大阪狭山チーム posted by きんじょう
9人 / 10袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今回は大阪狭山市駅前ごみ拾い。

ここでの活動が先月は雨で中止だったので、やる気満々です!

初めての方も、2回目の方も、何度も参加している方、たくさん参加してくれましたよ。

そして今日はなんと、リアルライフヒーローの「ツヴェルフ」さんが参加してくれました!

コスチュームに身を包み、様々なところでごみを拾う活動をしている心優しいヒーローです。かっこいい!

ごみ拾い中も、街中で出会った子ども達が手を振っていましたよ~

さらに「大阪狭山びこ」の編集長も取材&ごみ拾いに参加してくれました。

※「大阪狭山びこ」は大阪狭山市の情報をたくさん配信しているサイトです。今回の大阪狭山チームの紹介が楽しみです♪

「今日はごみは少なそう」と思っていたけれど、たくさん落ちていました。

でも、みんなで拾ったので特に苦にもならず楽しく拾うことができましたー◎

みなさんありがとうございましたー!

次回は3月に入ってからの予定ですが現在調整中です。

ホームページやSNS(facebook、instagram)で追ってお知らせしますね。