大阪狭山チームのおそうじ日記

OSAKA-SAYAMA osouji nikki

お花見とごみ拾い

2019.03.30 sat 大阪狭山チーム posted by きんじょう
5人 / 7袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

3月ももうすぐ終わり。暖かくなってきた今日この頃。

本日は大阪狭山市駅からスタートのごみ拾い活動でした!

普段から他のチームでよく活動している人の参加もありましたよ。

ちょうどこの時期が綺麗に桜が咲く時期だったので、いつものコースを少し外れて、桜の名所でもある「狭山池」まで足をのばしました。

そういえば、大阪狭山チームのロゴが最近完成しまして、ロゴのモチーフになっているのも狭山池、桜、狭山池博物館、龍神社がこのあたりにあります。

実は大阪狭山市は桜のまち。市木が「桜」となっています。

今日はまだ満開ではなく七~八分咲きでしたがとても綺麗でしたよ。

もうしばらくの期間、桜を楽しむことができるので、この機会に大阪狭山に遊びに来てくださいね。

後半はお花見中心になりましたが、楽しくごみ拾いをすることができました♪笑

また、活動終了後には狭山池のお隣の「副池オアシス公園」でイベントが開催されていたので、遊びにいってきました~

気温も暖かく、自然にふれることのできた一日になりました♪ありがとうございました!

◆次回予告◆
《日 時》2019年4月13日(土)午前10時~
《場 所》大阪狭山市立公民館前集合(大阪狭山市今熊1-106)
※申し込み不要。雨天の場合は中止です。どなたでも参加OK
おまちしています~