大阪狭山チームのおそうじ日記

OSAKA-SAYAMA osouji nikki

春のごみ拾い

2019.04.13 sat 大阪狭山チーム posted by きんじょう
4人 / 3袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

快晴の中、春のごみ拾いをしました!
まだ桜が咲いていて綺麗でしたよ♪しかしお花見のお弁当や飲み物のゴミやタバコの吸い殻が多かった。

グリーンバードの活動は、誰でも自由に参加でき、その日集まった人たちとゆるく歩いてごみ拾いをし、まちを綺麗にします。

今回はメンズばかりのごみ拾い!世界一周のお話をしたり、ベトナム出身の方の参加があったり、今回はなんとなくインターナショナルな感じ。

世界はひとつ。大阪狭山も世界と繋がっているのですね〜。まちに落ちているゴミも川を流れ海へ行き、積もり重なってみんなの課題に。

ごみ拾いに参加しなくても「ポイ捨てをしない」と宣言すれば、あなたもグリーンバードの仲間です。

でも、みんなで拾う方が楽しいので、ぜひ気軽に参加してくださいね〜笑

ありがとうございました!

◆次回予告
《日時》2019年4月29日(祝)10:00〜
《集合場所》大阪狭山市駅前集合