大阪狭山チームのおそうじ日記

OSAKA-SAYAMA osouji nikki

平成最後のごみ拾い

2019.04.29 mon 大阪狭山チーム posted by きんじょう
8人 / 10袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

大阪狭山チーム、平成最後のごみ拾いを実施しました。

大型連休の合間にごみ拾い。参加者はなんと8人!素晴らしい!

以前参加してくれた人も、初めての方も、四日市チームの方も、ツヴェルフさんも集まってくれましたよ。

前日、前々日は狭山池で大きなイベント「狭山池まつり」が開催されたので、さやか公園の方面にも足を延ばしてきました。

比較的ごみは少ない印象でしたが、なんだかんだでいろいろなものが落ちていました。

ご参加いただいたみなさん、ありがとうございました!

ところで、本日(4月29日)は「昭和の日」という祝日なんだそう。

「昭和」の日に「平成」最後のごみ拾い。そしてもう少しで「令和」を迎えます。勝手に時代の流れを感じています!笑

令和になっても、みんなで街を綺麗にしていきましょう!

そして連休はお出かけやイベントが多いと思いますが、一人ひとりがゴミをちゃんと持ち帰って、みんなで気持ち良く過ごしたいですね~。


次回の予定…
グリーンアイランドさんとのコラボごみ拾い再びです。大野台でごみ拾いしますよ。
《日時》2019年5月11日(土)14:00~
《集合場所》グリーンアイランド前(大野台2-19-11)
※雨天中止