大阪狭山チームのおそうじ日記

OSAKA-SAYAMA osouji nikki

ごみゼロそうじ大阪狭山

2019.05.26 sun 大阪狭山チーム posted by きんじょう
6人 / 8袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

本日は暑い中、「ごみゼロそうじ」でした!

全国的に暑くなっているみたいですね。

ごみゼロそうじは、毎年、5月30日(5・3・0 ごみぜろ)の日の周辺に全国各地でお掃除をして街を綺麗にするアクションです。

大阪狭山チームもいつも以上に、ごみを見逃さないようにと拾い歩いてきました。

また、おしゃべりしながら、のんびりとできるのもグリーンバード活動の魅力です。

参加者の皆さんのおかげでたくさんのごみを拾うことができましたよ。すっきり♪

そして今回はコカ・コーラさんからの提供で、終了後にドリンクのご褒美がありました♪暑い日だったので冷たいドリンクが染み渡るーー!

まだ「ごみゼロの日」は終わっていませんので、落ちているゴミが限りなくゼロに近づくことを目指して、皆さんも少しだけ意識してみてくださいね♪
ありがとうございましたー!

◆次回予告…
次回はいつもの街のごみ拾いと違い、川のお掃除しませんか?普段は入ることができない三津屋川のゴミを拾っちゃいます!
《日にち》2019年6月1日(土)午前8:55集合
《集合場所》終わり坂交差点近くの牛瀧地蔵尊前(大阪狭山市今熊2丁目)に集まって活動に合流します。
※雨天の場合は中止。