大阪狭山チームのおそうじ日記

OSAKA-SAYAMA osouji nikki

PLの花火の後のごみ拾い

2019.08.04 sun 大阪狭山チーム posted by きんじょう
4人 / 4袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

8月最初のごみ拾い活動は大阪狭山市駅からスタート!暑さに負けず爽やかな汗をかいて、まちを綺麗にしましたよ〜!

毎年恒例の8月1日のPLの花火の後だったからか、いつもより拾ったゴミの量は多かった。

今日のごみのハイライト↓

ライター6本。いつになく多い
本命演歌のCD。これは外さない演歌が収録されているに違いない。
たばこの吸い殻の山。これはショックだった。
手持ち花火の残骸。夏の風物詩で済ませる?

なんだかんだでみんなが持っていたゴミ袋がパンパンになりました!

このシーズンはお祭りや花火大会が多いけど、ごみは持ち帰って楽しんでね〜!
ご参加ありがとうございました!楽しかったよ♪

《次回予告》
2019年8月18日(日)午前10:00集合〜
大阪狭山市立公民館前の広場に集合(大阪狭山市今熊1-106)※雨天中止