大阪狭山チームのおそうじ日記

OSAKA-SAYAMA osouji nikki

堺東駅前ごみ拾い

2019.09.07 sat 大阪狭山チーム posted by きんじょう
5人 / 9袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今回は特別出張編ということで、初の堺東駅でのごみ拾い。
9月になったけどまだまだ日差しと気温は真夏!

堺東は商店街や飲み屋さんが多いからか、たくさんのごみが落ちています。
タバコの吸殻や空き缶、コーヒー容器…。でも、ごみ拾いの楽しみの一つとして、いろんな面白いものを見つけることができます。
今回も面白かったぁ!
中には外国硬貨や新品の電子タバコ加熱器も落ちてましたが、それらはちゃんと駅前交番に届けました。笑

堺東駅周辺、まだまだ拾いたい街でした!またそのうち特別出張編でやりましょ!

そして、9月〜10月はUACJさんとgreenbirdのコラボで「アルミ缶プロジェクト」が全国のチームの活動で行われています。
実はアルミ缶の9割以上がリサイクルされているって知っていましたか?へぇ〜!!

リサイクル率100%目指して、可愛いコラボごみ袋でしっかりとアルミ缶を回収しました。
みなさんも空き缶はごみ箱に入れてリサイクルしてくださいね。

暑い中、一緒に活動ありがとうございました!

《次回予告》
2019年9月23日(月・祝)午前10:00〜 大阪狭山市立公民館前集合です。
次回からは涼しくなってるといいなぁ♪おまちしています!