大阪狭山チームのおそうじ日記

OSAKA-SAYAMA osouji nikki

三津屋川おそうじ!

2019.11.16 sat 大阪狭山チーム posted by きんじょう
42人 / 27袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今日は三津屋川のお掃除でした!

川の中や川沿いにはゴミがいっぱい!

それだけでなく伸びきった雑草がたくさんあったので参加者全員で協力して取り除いていきました。
川も綺麗になり爽やかな秋の朝になりました!

三津屋川の水は北の狭山池に流れていきます。
前回参加させてもらった狭山池の池底のお掃除の時もゴミがたくさんあったわけで、三津屋川を綺麗にしないと狭山池にもゴミがたくさん流れ着いてしまいます。
(前回のおそうじ日記)
http://www.greenbird.jp/diary/osaka-sayama/entry/18793

少しずつ少しずつ、捨てる人を捨てない人に変えて、捨てない人を拾う人に変えていきたいですね〜!

《次回予定》
2019年11月24日(日)午前10:00〜 大阪狭山市駅前集合
http://www.greenbird.jp/news/osaka-sayama/entry/6869
秋も楽しくゴミ拾いしましょう。どなたでもお待ちしています♪