大阪狭山チームのおそうじ日記

OSAKA-SAYAMA osouji nikki

本日は快晴なり♪

2020.02.11 tue 大阪狭山チーム posted by きんじょう
4人 / 5袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「本日ハ快晴ナリ♪」
今日のお掃除は市立公民館前からスタート!
2月だし寒いだろうなぁ…と思いきや、お日様がポカポカ照らしてくれたおかげで、
ごみ拾いして歩いていると身体もポカポカ。

初めて大阪狭山チームに参加してくれた方もおり、楽しくお掃除することができましたー!
なんと東京や大阪市内からも!ごみ拾いに参加のため大阪狭山に来てくれて光栄です˚✧₊⁎⁺˳✧༚

いろんな人に出会えるのもグリーンバードの活動の魅力の一つ。
いろんな想いを持った人、面白い話、自分の知らないコトを垣間見ることができるんです。

さて、肝心なゴミは今回もたくさん!空き缶やタバコの吸殻、マスクが多かったかなぁ。
もっと広範囲拾っても楽しかったかも!
ごみがたくさん落ちていると拾いがいがありやる気が出るのと残念な気持ちと、それぞれあります。
でも、当面はみんなで楽しく拾って、一緒に拾ってくれる人やポイ捨てしない人がどんどん増えて、
最終的に活動がなくなるくらい街が綺麗になったらいいなぁー!
ご参加ありがとうございました〜

《次回予告》
2020年2月23日(日)午前10:00〜 南海電鉄 大阪狭山市駅前の広場集合。※雨天中止
誰でも自由に参加できます!ゆるゆるとお待ちしています〜