大阪狭山チームのおそうじ日記

OSAKA-SAYAMA osouji nikki

何が落ちているかな?

2020.02.23 sun 大阪狭山チーム posted by きんじょう
11人 / 11袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「ごみ拾いは〇〇拾い!」

本日は大阪狭山市駅前からの活動でした♪
お馴染みの人も、お久しぶりの人も、お初の人も含めて11人でお掃除開始!

駅前は月1回のお掃除をしていますが、活動を始めた頃よりはゴミが減ったような気がします。
…ですが、まだまだ拾う量は多い!

吸い殻やペットボトルなどの良く落ちているもの以外にも、洋服、電車カード、アサリの貝殻なんかも落ちていました!笑
珍しいものを拾うと「なんでコレがココに落ちているのか?」のストーリーを想像しちゃいますよ〜。

拾った分だけ、一緒に拾った人との話題が広がったり、街がキレイになって心が気持ちよくなったり!
グリーンバードの主な活動はごみ拾いだけど、ゴミよりもイイモノを拾うことが多いかもしれません。試しに参加してみてくださいね!

ご参加ありがとうございました〜

《次回予定》
3月の活動日は調整中!ホームページやSNSで追ってお知らせしますね。