大阪狭山チームのおそうじ日記

OSAKA-SAYAMA osouji nikki

紙製ごみ袋を使ってみました~

2020.11.23 mon 大阪狭山チーム posted by きんじょう
8人 / 9袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

本日は大阪狭山市駅前広場から出発のお掃除でしたよ。
雨も降らず、気温もちょうどええくらいになって、いい運動になりました。
初めて参加してくれた方々もいて、すごく嬉しいですね~。

そうそう、今回から試験的に「ごみ袋」が変わっています!

いつもはプラスチック製ビニールのごみ袋を使っていましたが、おしゃれな「紙袋」にチェンジ!
ごみ袋として捨ててしまうにはなんだかもったいないくらいの可愛いデザイン。

国産森林、木や紙を身近に使っていこうという「WOOD CHANGE PROJECT」にグリーンバードも参画しており、そのプロジェクトの一環です!
※WOOD CHANGE PROJECTの詳細についてはこちら
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000013.000040656.html

今回は、いつもと比べるとポイ捨てされているごみも少なくて、いい感じ♪
また一緒にゆるく楽しく拾いましょう~。ありがとうございました!


はやいものでもうすぐ12月ですね。
もっと寒くなってくると思うので体調にも気を付けながら、ぼちぼち行きましょう!