パリチームのおそうじ日記

PARIS osouji nikki

BGMつきお掃除♪

2016.10.15 sat パリチーム posted by Yoshiko
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 昨晩は雨降りのパリだったため今日のお掃除も心配だったのですが、朝になってみたら見事な晴れ☆そんな今回のお掃除は、6区&パリのサン・プラシード地区協会とのコラボお掃除です。

 参加者がいつもより多いことが予想される、と市役所に報告したところ、なんとお掃除道具を貸してもらうことができましたー☆放棄やトングなどなど、各20個ずつも用意してもらえたため、すっごく助かっちゃいました。


 しかも今回は、音楽の生演奏つき。お掃除している間集合場所でずっと演奏をしてくれ、雰囲気抜群でした!


 音楽家さんたちと記念写真(笑)


 6区のこの地区は比較的ブルジョワなエリアなので、ゴミはさほど落ちていないのですが、1時間もお掃除するとこの量。


 最後には市役所のトラックにしっかりゴミを持ち帰ってもらい、無事にお掃除終了しました。


 今回は先月放送された「Mr.サンデー」を見た!と言って参加くださった方が何人かいらっしゃって、感激!今回だけでなく、ぜひ今後も参加いただけたらいいなと思います。
 写真には全員おさめきれませんでしたが、参加者人数は合計75名でした。