パリチームのおそうじ日記

PARIS osouji nikki

Thanksgivingおそうじ!

2016.11.26 sat パリチーム posted by Yoshiko
43人
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 フランスではThanksgivingの習慣はありませんが、今回ISAというアメリカ人留学生サポート機関からコラボお掃除の依頼があり、このようなタイトルにしてみました。

 お掃除場所は、ISAのオフィス周辺であるパリ5区内で。ノートルダム寺院やセーヌ河岸も近いので、世界遺産をお掃除した、とも言えますね!

 アメリカ人留学生も加わってのお掃除は、フランス語や日本語の他に英語も飛び交う、いつもよりさらにインターナショナルな雰囲気(≧▽≦)

 コラボお掃除は準備がいつもより少し大変だったりもするけれど、発見も多く、今後も話があれば積極的にやっていきたいなと思います。