パリチームのおそうじ日記

PARIS osouji nikki

岡山チームリーダー参戦!

2017.08.19 sat パリチーム
36人 / 20袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 バカンスシーズン真っただ中のお掃除開催。パリ市内の人の数がぐっと減るのを体で感じる8月の開催は、どうしても参加人数が減ってしまうのが常なのですが、逆にバカンスシーズンだからこそ地方からも来れる、またはお仕事がお休みで参加できるという方もいらっしゃり、合計36名の参加でした。

 しかも今回、ドイツのアーヘンに赴任中の岡山チームリーダーが、はるばるパリまで来て参加くださることに!フランス人参加者たちからフランス語でぐいぐい話しかけられ、かわいがられていました(笑)。パリチームのお掃除スタイルは、やはり日本と比べてとても自由みたい。まとまらせたいのはやまやまなのですが、フランス人はみんな好き勝手に動くのが好きなので、なかなか、ね(^^;)