パリチームのおそうじ日記

PARIS osouji nikki

雨と雨の間に

2020.02.02 sun パリチーム posted by Yoshiko
41人 / 20袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 去年末からストだなんだと騒がしいパリ。実は現在、市の清掃関係者たちがスト中で、家庭ごみが収集されていません。が、グリーンバードのお掃除活動のことを事前連絡したところ、そのゴミは回収に来てくれるとのことでした(笑)。

 最近は雨も多く、今日も午後に一度雨が降り、もしやまたキャンセル!?と焦ったところ、一瞬やんだ間にお掃除ができました。最後の20分くらいも雨がすでに降りだしていたけれど、誰も天気を理由に途中でやめることもなく、最後まで活動ができました。テロの時もストの時も思ったけど、フランスのみなさんは、少しのことではへこたれません(文句はよく言うけれど)。みなさんとってもたくましい。このたくましさは、見習いたいです!