佐賀チームのおそうじ日記

SAGA osouji nikki

2/14(日)桜いっぱいの里山づくり〜桜植樹〜

2016.02.14 sun 佐賀チーム posted by かくもとしほ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「納所・桜里山プロジェクト」に参加して、桜の植樹をしてきました。

多久市の納所(のうそ)にもっともっと人が集う里山を作りたいという思いから立ち上がったプロジェクト。

グリーンバードの5人でお手伝い行ってきました。

ここに植えます!!



広い・・・途方もなく、広い。。。

でも、みんな黙々とがんばりました。







植えた桜の苗にだんだん愛着が出て来て、自分の桜のような気持ちになります。



みんなでなにやら企み中?

がんばった証。

気が付けば、こんなに汚れてました。



植えた桜が大きくなって、キレイな花をたくさんつけますように。



その時は、ここで花見しましょうね〜。

植樹の後は、元納所小学校、現納所交流センターでおいしいおにぎりと豚汁をごちそうになりました。



小学校の靴箱には、大人の靴は一つずつしか入らないのね。



さて、次回のおそうじは、夜そうじ。

2/17(水)19:30〜エスプラッツ西入口集合!!

みんなでレッツおそうじだっ。