佐賀チームのおそうじ日記

SAGA osouji nikki

5/11(水)朝そうじ@佐賀城本丸周辺

2016.05.11 wed 佐賀チーム posted by かくもとしほ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

風薫る五月〜。

昨日は雨だったのでお天気心配でしたが、順調に回復!

今日もおそうじできました。

朝そうじは時間が早いので、なかなか人が集まりません。

ですが、この2人はいつも参加してくれます。

感謝。



子どもたちの通学時間と重なるから、登校中の子どもたちと大きな声であいさつしながらのそうじは気持ちいいんですよね〜。

今日もぼちぼちいきましょう〜!!

ここは佐賀城本丸歴史館の駐車場。

観光客も多いところなのに、ゴミが。空き缶発見。



今日は南のお堀側を回るコースにしました。

今日ももちろん、参加です。



はしっこにベイビーちゃん。

朝そうじ2回目の登場です。

とりえず写真撮影。



みんな仲良し〜。

おとさんもミニちゃんも犬が好きでよかった〜。

ベイビーちゃんのことも、とってもかわいがってくれます。

なついてるし。

前日の雨で道はドロドロ。

みんなとお散歩できるのが嬉しいベイビーちゃんは、そんなの関係なく突き進みました。

結果、おとさんのズボンを泥だらけにしてしまうという・・・。

おとさん、堪忍です。

今日はちょっと短めのお堀ぐるっとコースでした。

さ、みんなでお写真タイム。



あらら、撮り直し。

ハイ、撮るよ〜。



わあ〜、みんなよく写ってる!!

今日は3birds+1イヌ。

燃えるゴミ1・燃えないゴミ1の計2袋。

おそうじ後は渇いたのどを潤します。



500mlのお水を半分くらい飲んだ〜。

・・・何だか朝そうじっていうより、朝のおさんぽになってしまいごめんなちゃい。

次回は5/18(水)夜そうじ。

19:30〜エスプラッツ西入口集合!!