佐賀チームのおそうじ日記

SAGA osouji nikki

7/6(水)朝そうじ@佐賀城本丸周辺

2016.07.06 wed 佐賀チーム posted by かくもとしほ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

7月入って、初回のおそうじは、朝そうじだ〜!!

いいお天気。



今回も子連れ出動です。

いやしっかし、あっつ〜い・・・。

7:30だというのに、あっつ〜い・・・。

こりゃ、日焼けするぞと、気合をいれてスタートした10分後。

まさかの緊急事態発生!!

ワンちゃんが歩行拒否。



日影に入って出てきません。

わかるっ!暑いもんね。分かるけどさぁ〜。

この顔はヤバイよ〜。目が怖いよ〜。



おとさんの必死の説得が始まります。

「ほら、行くよ。おいで。」

説得すること5分。ようやく距離が縮まりました。



もう一歩。

「がんばれ、行くぞ〜!」

おとさんのその声で、ワンさんは自分を取り戻したようです。



イケるか〜??

その後はワンさん最優先で、ショートカット&日影コースを選択。



それでも小一時間くらい。

南堀を半分くらい回って・・・、

いつもより少しだけ短い朝そうじでした。

集まったゴミも少な目。

代わりばんこで写真撮影。





今日は2birds+1ワンコ。

燃えるゴミ:1袋

お疲れ様でした〜。

おそうじ後は、しっかり水分補給。