佐賀チームのおそうじ日記

SAGA osouji nikki

7/25(水)夜そうじ@佐賀市まちなか

2018.07.25 wed 佐賀チーム posted by かくもとしほ
2人 / 2袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

佐賀チームの夜そうじは19:30スタート。

今年は特に、まだこの時間になっても暑さが和らぐことがなく・・・。

集合場所まで行ってる間に汗だく。。。

だって毎日夜10時頃まで30℃下回らないんだもん。

そんな感じで、集合場所に着くと、「ビール飲みたいね~」って話になるんです。

でも今回はなかなかにやる気に満ちてました。

なぜなら!!新しいビブスが届いたから!!!

メッシュなんです。ぷつぷつ穴が開いたメッシュなんです~。

着てみたら、何だか涼しく感じるんです。まさか涼感素材なの?!

これまでのは冬には暖かいんですが、夏は地獄。

このメッシュビブスで、快適そうじができるぞ~。

佐賀のまちなかではこの時期「さが銀天夜市」が開催されます。

8/4(土)までの毎週土曜日の夜、まちなかが賑わいます。

商店街にも七夕飾りがあったり、お神輿があったり。

ぷらぷらそうじしながら、いつもと違う商店街の様子も楽しんでます。

この日はゴミが少なかったです。

空き缶なんて皆無!きれいな街で、イベント楽しみたいってみんなが思ったからかな~?

でもやっぱりタバコの吸い殻はどこにでもありますね。

集めたゴミの9割方、タバコの吸い殻何じゃないかと思うくらい。

小さな、そのちょっとしたゴミが、いつかなくなるといいね。

~佐賀チームでも西日本豪雨災害の募金を始めました。募金箱、おそうじの時に持っています。

グリーンバードは岡山にもチームがあります。

現在、その岡山チームが中心となって、毎日毎日、炎天下の被災地でボランティア活動をしています。

もう体から出てくる汗がないんじゃないかと思うくらい毎日必死で、被災された方、街が、一日でも早く元の生活が送れるようにと活動しています。

たくさんの方が必死に踏ん張っている現場。

本当は直接行って手伝いたいけどなかなかできない。そう思っている人も多いはず。

離れた場所からでも応援することはできるんです。その気持ちをしっかり伝え届けたいと思っています。

募金にもご協力お願いします。