佐賀チームのおそうじ日記

SAGA osouji nikki

6/12(水)夜そうじ@佐賀市まちなか

2019.06.12 wed 佐賀チーム posted by かくもとしほ
4人 / 2袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

6月、なかなか梅雨入りしない佐賀地方です。

今日は夜そうじ。陽が長くなりました。集合時間の19:30はまだまだ明るいです。

まずは、スタンプ溜まった方へのプレゼント贈呈式からスタート。

20個スタンプを溜めた平田さんに、グリーンバードオリジナルタオルのプレゼントです。

プレゼンターはスタンプリーダーのおとさん。

タオルを広げて写真撮影。

周りのみんなも、「オリジナルタオル、結構いいな。」との声も。

平田さんもとっても気に入ってくださり、早速使ってくれました。

オリジナルタオルは、スタンプ20個たまったら交換です。

皆さんもぜひ、おそうじ参加して、スタンプためてくださいね。

そんなこんなしていたら、スーパーから出てきたおばさまに、「何やってるの?」と声を掛けて頂き・・・。

「ごみ拾いです!」と答えちょっとおしゃべりしました。

最後は「ありがとう。がんばってね。」と言って頂きました。

やる気でた~!!

少しずつ活動を知って頂けるとうれしいなぁ~。

さて、佐賀チームの夜そうじは繁華街をおそうじします。

多いのはやっぱりタバコの吸い殻&空き缶。

それも見えないところにそっと隠すように置いてあるのが、宝探ししているみたいで楽しい。

ごみ、捨てちゃいけないよね?って思いながら隠すように捨てるあたり・・・かわいいじゃんとか思ってしまう。

みんなでお喋りしながらのおそうじで、今日も楽しい時間でした。