佐賀チームのおそうじ日記

SAGA osouji nikki

1/26(日)日曜昼前そうじ@佐賀どん3の森

2020.01.26 sun 佐賀チーム posted by かくもとしほ
5人 / 1袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

直前の天気予報では雨だったけど、夜の内に降って、早めに上がってくれたようです。

無事、日曜そうじ実施。よかった。

佐賀市のどん3の森に集まって、ぐるっと一周おそうじします。

今日は風が強かった~。そして冷たかった~。

パパ&ママと一緒に参加してくれる、かずくんのもこもこお洋服がたまらなくかわいかったです。

小っちゃい子は何着てもほんとにかわいいな。

落ち葉が深く積もっていて、その下に隠されていたのか、なかなかゴミも見当たらなかったです。

それでもよくよく目を凝らして見たら・・・ありましたありました。

タバコの吸い殻。

雨で濡れて、茶色くなってて、ブロックの色に同化しちゃってました。

見つかりにくいわけだ。

ぽつぽつ拾いながら、かずくんで癒されながらのおそうじでした。

寒くってこの後、鼻水が出っ放しでした。。。

みんなも風邪ひかないでくださいね~。

おつかれさまでした。

次回は2月のおそうじです。