佐賀チームのおそうじ日記

SAGA osouji nikki

2/23(土)日曜日昼前そうじ@佐賀どん3の森

2020.02.23 sun 佐賀チーム posted by かくもとしほ
8人 / 2袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

風が少し強い、でも日差しはあたたかな日曜日。

のんびりゆったり日曜そうじでございます。

お初さん「キヨシローくん」。

よく参加してくれる、ザキオ氏の後輩君とのことです。

ザキオ氏が声かけてくれてのご参加でした。

キヨシローくん、ザキオ氏ありがとう!

前日の飲み会からの流れで参加してくれたのは、お久しぶりの金ちゃん。

仲良くご参加のこうきさんファミリー。もうすぐ1歳になるかずくんは今日もかわいい~。

いつも率先してみんなを引っ張ってくれるおとさん。

今日もみんなでレッツ、おそうじ。

おそうじ初めのほうは、ごみ全然ないね~、なんて言ってましたが、徐々に見つけ始め、後半は最年長おとさんが自ら高低差のある溝に入ってくれて、おそうじできました。

いつも見つけるたばこの吸い殻。

休憩や日向ぼっこにぴったりのベンチの下に固まって落ちています。

そこで吸う方が多いんでしょうけど、次に自分が来るときに吸い殻いっぱいあったら嫌じゃないのかしら?なんて不思議でした。

どうせなら気持ちいい空間で吸えるようちゃんとお片付けすればいいのに、と吸わない方は思うんですが、なにか理由があるのかな?

大学の先輩後輩だという、ザキオ氏&キヨシローくんを見ていたら、ほのぼのした気分になりました。

卒業後も交流があるのって素敵ですね。

ぽかぽかお日様の光に包まれた、バギーの中のかず君を見ていたら、今度はうとうと。

休みの日、昼前のんびり集まって、午後からはそれぞれに過ごす。

こんな日曜そうじ、な~んかいいんです。