佐賀チームのおそうじ日記

SAGA osouji nikki

10/10[コラボそうじ]パトランさんと一緒

2022.10.10 mon 佐賀チーム posted by かくもとしほ
8人 / 13袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今日はスペシャル。コラボそうじ。

「パトランさんと一緒」です。

ランニングしながら街のパトロールをする「パトラン佐賀」さん。

「一緒におそうじしましょう」とお声がけいただき、私たちも参加しました。

スタート前、みんなの前でバードの紹介をさせていただきました。

さて、おそうじスタート。

いくつかのグループに別れてゴミ拾い。

私たちはまちなか、中央大通りを中心に進みました。

途中いつも夜そうじで通っている場所も、日中明るい時に通ると違いますね。

ビルとビルの間の細い隙間の奥にあるごみもバッチリ見えます。

大人では入れない隙間も子どもはスイスイ入っていってくれます。

助かる〜。ほんとにありがとう。

途中、気の向くままにいろんな路地を入ったり曲がったり。

じっくり2時間ほどのおそうじで集合場所まで戻りました。

途中で合う別のグループも山盛りのごみを持っていました。

みんなでたくさんゴミ拾ったので、佐賀のまちなかきれいになったよね〜。

パトランさんみたいに、自分の街に愛情をもっているグループがたくさんいます。

私たちバードもずっと街を歩きながら楽しくおそうじ続けます。